g-kenknの日記

ボルネオ・peace・Memorial

ポスター制作、配布事業

 まず考えているのが、ポスターづくりだ。誰かイラストレーターかアニメーターを見つけて、ポスターを描いてもらう。何のポスターか?゙‥‥∵ 毎日見ても飽きない、笑顔と優しさがあふれている、楽しくなる、ずっと見ていたくなるポスターだ。「優しさは平和の種」「思いやりが平和を創る」「平和の種まき運動」・挨拶、何人できたかな ・今日は親切、できたかな ・有り難うの笑顔で居れたかな、書いて残して発表だ! 平和の種まき運動実施中。

 出来たポスターを印刷して、配布するというのが第一段階、問題は配布先だ。初めは県内すべての図書館と思っていたが、段々欲が出てきた。徳島県内にあるすべての図書館(室)、公共機関、いや、家庭にも配れないだろうか。徳島県内には、一体何所帯あるのだろうか。兎に角「優しさ」の文字で溢れさせたい、徳島県中に「優しさ」の文字が溢れ、優しさに県中が包まれたら、と想像するだけで夢のようだ。先ず調査!

 資金が必要だ。今考えているのが「クラウドファンディング」。知る人ぞ知る凡ての人たちに公開して大衆の資金を拠出してもらう道だ。重大な責任が伴うが、可能性はあると思う。この事業の概要、そこに含まれる夢を大いに売り出さねば。